白昼急行

人生の夏休み

49日目_バルセロナ

今日は朝8時ごろから起きて、エールフランスに電話する。

日本時間の15〜16時ごろにかけたいなと思い、この時間である。

まだ宿の人たちは寝ているのでロビーで1人ひっそりとやる。

 

帰国を早めたので、ザグレブーロンドン間とロンドンー台北間のフライトが不要になってしまった。

そのキャンセルの電話である。

 

予想はしていたが、これが全然繋がらない。

東京の番号にかけたが、20分鳴らし続けても繋がらないので一旦諦め、大阪の番号にかける。

こちらも20分鳴らし続けても繋がらない。

30分経過してようやく繋がった。

 

予約番号を伝え、キャンセルの手続きをしてもらったが、キャンセルOKのプランにしていないため、返金はなしとのことだった。

だろうなと思っていたが、残念である。

 

謎に手数料はいくらか返ってくるかもしれないらしい。

あと、受託手荷物のバウチャーは同区間もしくは同料金の区間であればチケット購入日から1年間有効とのこと。

区間乗ることはないから、使うことはないだろう。

 

通話には海外から固定電話に電話をかけられるskypeを使った。

ちょっと途切れたりすることもあるが、十分会話できる。

1分あたり2円ちょっとしかかかっていない。

安いし使えるなと思った。

素敵なサービスである。

 

無事キャンセルしてもらい、二度寝する。

昼ごはんを買いにでる。

バルセロナということで、ビキニ(ハムとチーズが挟まったトースト)が食べたいなと思い、お目当ての店まで歩くもしまっていた。

仕方ないのでその辺の店でパンを買って食べた。

 

アボカドとクリームチーズが挟まっていて美味しかった。

チーズの味がラム肉と似ていた。

羊のチーズだったりするのだろうか。

f:id:NGC2613:20191014040936j:image

 

もう一つは安定のクロワッサン。

今日はちゃんとパンがはみ出ないサイズの袋に入れてもらえた。

f:id:NGC2613:20191014041033j:image

 

キツキツの袋や小さい袋に入れられがちであるクロワッサン。

 

宿に戻りダラダラしたり、電話をしたりしているとあっという間に夜である。

 

中華を食べに出るかと思っていたが、特に腹が減っていないので夕飯はスキップして寝ることにする。

 

宿でここ数日、ビートルズが流れている。

流れている曲に合わせてスタッフが口ずさんでおり、その雰囲気がとてもよい。

人が歌を口ずさんでいるのを聞くのが結構好きだ。

 

明日はサクラダファミリアを見て、夕方から長距離バスでパリへ行く。

バルセロナ生活も明日で終わりである。

 

バルセロナ、楽しかった。

何日いても飽きない街並みである。