白昼急行

人生の夏休み

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目_マイエンフェルト→クール→ツェルマット

昨日全然マイエンフェルトを観光してなかったので、朝ごはんを買いに行きがてら散策。 ハイジ村は遠そうだったので諦めた。 のどかで山が見える綺麗な村。 建物には赤い花が飾ってある。 建物の茶色に赤が映えてとても綺麗だ。 お目当のスーパーに到着したが…

4日目_ルツェルン→マイエンフェルト

風邪を引いたかもしれない。 早速である。喉が痛い。 さて、今日はマイエンフェルトに行く日である。 マイエンフェルトとはハイジのモデルとなった村らしい。 今回のスイス旅のメインはクール発の氷河急行に乗ってツェルマットまで行くことであるが、マイエ…

3日目_チューリッヒ→ルツェルン

今日はチューリッヒからルツェルンへ移動である。 晴天で暑い。 寒いイメージだったけど、そんなことは全くなかった。 まずは宿から13番のトラムに乗り、チューリッヒ中央駅まで。 トラムは切符のチェックがないようだ。 いくらでも煙管できそうだけどそのへ…

2日目_チューリッヒ

昨日はあれから24時間開いているBGSのラウンジで寝て夜を越した。 深夜便が来る度にラウンジの人に起こされ、乗らなくていいか確認されたので爆睡できなかったが、それでも思ったより寝ることができた。 朝起きて、朝食にお粥とトマトをいただき、シャワーを…

1日目_福岡→大連→北京→チューリッヒ

仕事辞めて約2ヶ月、体調崩したり 病気が発覚したりして色々大変だったが やっと出発の準備が整った。 今日から4.5ヶ月の ヨーロッパ・台湾放浪の旅に出る。 深夜特急を読んで以来、 憧れだった長期の海外旅行。 乗合バスでは移動しないし、舞台もヨーロッパ…