白昼急行

人生の夏休み

64日目_ローマ→台湾→福岡

7時半、ローマ・テルミニ駅からレオナルドエクスプレスに乗り、フィウミチーノ空港へ。

 

受託手荷物を預け、保安検査、出国審査を経て、ラウンジへ。

朝ごはんを食べる。

f:id:NGC2613:20191029195652j:image

味は普通であった。

 

搭乗時間になり、飛行機に乗り込む。

通路側の席を取っていたが隣は日本人の夫婦だった。

トランスファー後に乗る飛行機も同じで

地元もすごく近かった。

久々の筑後弁でなごむ。

 

今回乗ったのは中華航空

機内食はローマ→台北間で2回、台北→福岡間で1回。

 

機内食①チキンとライス

f:id:NGC2613:20191029200735j:image

 

機内食②ポークとパスタ
f:id:NGC2613:20191029200827j:image

 

機内食③台湾風卵ケーキ

f:id:NGC2613:20191029200831j:image

 

どれも普通においしかったが、機内でじっとしているだけではなかなかお腹が減らないので、食べきれなかった。

 

眠れないので機内では映画を見て過ごした。4本立て。

・グランドブタペストホテル

・翔んで埼玉

・ライフオブパイ

ブラックスワン

 

グランドブタペストホテル、建物がきれいでよかった。全体的にシンメトリー。

 

翔んで埼玉、おもったよりおもしろかった。海の音を聞けがツボ。 

 

ライフオブパイ、映像が美しかった。ストーリーに引き込まれた。素敵な映画。

 

ブラックスワン、緊張感がある映画。

終わり方が美しかった。

 

映画を4本観終えると、割とすぐに台北に着いた。

 

台北に着き、トランスファーして福岡へ。

ゲートが分からず大変だったが、いろんな人に尋ねながら進んだら無事たどり着くことができた。

この出来事で大変疲れた。

 

福岡空港に到着し、入国審査を受けて免税カウンターを抜ける。

 

免税カウンターのイミグレーションカードを書く場所付近に万札がまとまって落ちていたので、近くの警官に渡した。

5万くらいありそうだった。

今思えばもらっておけばよかった。

 

免税品はないのでスッと終わる。

高速バスで地元まで帰り、旅は終わった。

 

たった2ヶ月だが、長かった。