白昼急行

人生の夏休み

34日目_イビサ島

起床し、まずいクロワッサンを食べる。

 

10時25分のLas Dalias行きのバスに乗ろうとバス停に行って、何気なくダイヤを眺めていると今日は土曜でその時間のバスはないことに気付いた。

今日が土曜であることをすっかり忘れていた。


仕方がないので次の14時35分のバスまで海を見たり、昼ごはんを食べたりして暇をつぶす。


宿のレストランが一番安く食事できるのだが、現金しか使えないのが痛い。

現金は現在8000円分くらいしか持っていないのだが、近くにマネーエクスチェンジもないのでこれであと3日間はなんとかするしかない。

まさかカードが使えないとは。

空港で替えとけばよかった。


昼食に今日はハンバーガーをチョイスしてみる。

野菜はトマトと玉ねぎしか入っていないが、美味しかった。

ポテトで腹も膨れた。

f:id:NGC2613:20190930205428j:image


14時35分になり、バスに乗る。

10分ほどでLas Daliasに到着。

バス代も現金しか使えないのが痛い。


ヒッピーマーケットということで、ヒッピーぽい服やアクセサリーがたくさん売っている。

荷物を増やせないので買う気もなく流し見すると30分程度で見終わってしまった。

買う気がないと見る気になれないもんだ。

f:id:NGC2613:20190930205447j:image

 

ヒッピーマーケットということで今までの歴史が書かれた看板がある。

ボブマーリィやビートルズストーンズウッドストックのポスターなどが歴代のLas Dalias情報誌の表紙を飾っていたらしい。

ケビン・エアーズはさすがになかった。

残念である。

f:id:NGC2613:20190930205432j:image
f:id:NGC2613:20190930205423j:image


見終わったものの、次のバスは17時半くらいなので暇である。

17時半くらいと書いているのは、明確な時間が時刻表に書かれていなかったからである。

一体、何時に来るんだろうか。

不安である。


暇だし、暑すぎて熱中症になりそうなのでレモネードを買ってみる。

3ユーロ。

これがめちゃくちゃ美味しく感じた。

暑い時にレモネードは最高だということを知った。

f:id:NGC2613:20190930205454j:image

 

17時25分ごろに無事バスが来た。

Es figerasまで帰る。

 

途中売店で明日の引きこもりに備えてオレオを買う。

オレオはどこで買っても美味しい。

 

宿に着き、nanacoへのクレカ入金を電話で手順を説明しながら母にやってもらう。

スマホでアクセスすると、bad requestになってしまい、cookieを消してもブラウザを変えて試してみても開けなかったので最後の手段である。

なかなかスムーズにいかないもんである。

 

電話が終わるとちょうどお腹も空いてくる。

宿のレストランで食事をする。

ラザニア ボロネーゼ

これは当たりだった。

かなり美味しい。

食べ慣れた味である。

f:id:NGC2613:20190930205436j:image

 

夜になり、ロウソクを灯してくれる。

雰囲気がかなり良い。

ひとりでも良いが、彼氏と見るべき景色である。

f:id:NGC2613:20190930205440j:image