白昼急行

人生の夏休み

24日目_ロヴァニエミ

朝起きて、シリアルを食べる。

チョコ入りはなかなかいける。

 

キッチンには今日も人が集まっている。

昨日私はツアーに参加したが、その時間帯に他のみんなは近くの博物館の裏までオーロラを見に行ったらしい。

そして、緑のオーロラを少しだけみることができたらしい。

うらやましい。

 

その時に作ったらしいオーロラグループラインに入れてもらった。

今夜も情報共有しようとのこと。

 

今日、女子大生達と男子大生、中学校の先生はロヴァニエミを離れるらしい。

少しさみしい気持ちである。

 

昼になり、生姜焼きを作る。

米を炊いている間、暇を持て余したので

譲ってもらったキャベツを入れてスープも作る。

 

なかなか良い出来だ。

これでしばらく作らなくて良い。

f:id:NGC2613:20190919160502j:image

 

食べてオーロラまで仮眠を取る。

そろそろ行くかと起きると、同室のキルギスの人が帰ってきていた。

なんでも、毒キノコを森に採りにいったらしい。

f:id:NGC2613:20190919160917j:image

 

ベニテングタケ。撮らせてもらった。

これから調理して食べるとのこと。

オーロラから帰ってきたら少し分けてくれるらしい。

 

オーロラを見に、集合場所に行く。

3回目ともなるとスムーズである。

いつもの小屋に着き、オーロラまでお茶菓子をいただく。

今日一緒のテーブルになったのは、社会人女性2人組であった。

福島で金融系の仕事をしており、同期らしい。

秘湯の話などで盛り上がった。

 

肝心のオーロラはくもりで今日もよく見えなかった。

ツアーに3日間行ったが満足のいくものは見られなかった。

まだ何泊か残っているので気が向いたら1人で見に出かけようと思う。

 

ツアーが終わり帰ってくると、キルギスの人も寝ている。

きのこはまた今度かなと思っていたら、起き出して、小さいベニテングタケできのこソテーを作ってくれた。

f:id:NGC2613:20190919161858j:image

 

この頃、0時過ぎであったが今効果が出ていると言っていた。21時ごろに大きめのベニテングタケを食べたら眠くなり、寝ていて先ほど目が覚めたらキマッていたらしい。

 

大麻は頭がボーッとして語感が研ぎ師さまされるが、このきのこは体にきてるらしい。

腸あたりに痺れた感覚がありなぜだか気持ちよく体を動かしたくなるらしい、胃は若干ムカつく程度。

大麻をやりながら、聴くとめちゃくちゃ良いという曲を聴くと大麻の感じとは違うが、やはりくるとのこと。

 

調理してもらったきのこを食べる。

味は美味しい。エリンギをちょっと泥臭くした感じ。

食べて30分くらいでくるとのことだったが、たしかに吐き気がしてくる。

あと舌の奥に痺れが。

 

吐き気がしてきたので、一旦寝てみることにする。

キマッたのキマッてないのか分からないがそこから朝9時までぐっすり寝てしまった。

先程起きたが、心なしか頭が少しぼんやりする。

きのこパワーだろうか。

 

量が少なかったからか、吐き気以外のはっきりした効果は感じられなかった。 トリップできず。残念。

きのこ、まだ食べますか?と聞かれたが結構吐き気が辛かったので断る。

 

今日は特に予定もないのでダラダラしていられる。

サウナがあるそうなので明日明後日あたり行ってみようと思う。

local public swimming saunaというらしい。