白昼急行

人生の夏休み

2日目_チューリッヒ

昨日はあれから24時間開いているBGSのラウンジで寝て夜を越した。

 

深夜便が来る度にラウンジの人に起こされ、乗らなくていいか確認されたので爆睡できなかったが、それでも思ったより寝ることができた。

 

朝起きて、朝食にお粥とトマトをいただき、シャワーを浴びて、鉄観音が飲みたいがために再びチャイナエアのラウンジへ。

(BGSのラウンジにはなかった)

13時の搭乗まで充電しながら暇つぶし。

f:id:NGC2613:20190828061956j:image

 

13時になり、飛行機搭乗。

今日は乗り継ぎもなく直行便で10時間の長旅。とても疲れた。

機内食がどれも美味しかったな。

特にサラダについてる中華ドレッシングが美味しかった。

f:id:NGC2613:20190828061830j:image
f:id:NGC2613:20190828061833j:image

無事チューリッヒ空港に到着。

入国審査、片道切符なので大丈夫だろうか心配だったがすんなり入国できた。

・ビジネスかバケーションか

・期間はどのくらいか

・観光するのはスイスだけか

の3つしか聞かれなかった。

 

入国できたので宿までの道順を調べようとするも、フリーWiFiが全然繋がらない。

仕方がないので事前に買っていたThreeのSIMを挿すためにSIMピン探しの旅へ。

(持ってくるのを忘れるという痛恨のミスをしていた)

 

これがなかなか見つからなくて、最終的に運良く駅に入っていた電気屋チックなところでSIMピンないかダメ元で聞いて、貸してもらった。

 

やっとネットが繋がるようになったがハーフフェアパスを買うときに英語が全然分からなかったり、チューリッヒ中央駅まで来たはいいが、トラムの乗り方が分からなかったりでめちゃくちゃ宿への到着が遅くなってしまった。

もう体力ゼロ。

 

今日はユースホステルに泊まっている。

足が伸ばせる。幸せ。

時差ボケで眠れないかもしれないが疲れたので眠ってみる。

 

明日はルツェルンへ移動だが、がんばれるだろうか。

荷物すでにめちゃくちゃ重くて辛い。

途中でスーツケース買おうかな。