白昼急行

人生の夏休み

58日目_ヴェネチア

今回ヴェネチアに来る中で、飛行機の便名などから、ヴェネチア=ベニスだということを知った。

衝撃である。

常識かもしれないが、今まで知らなかった。無知。

 

今日は昨日の疲れがあり、10時ごろ起床。

散歩がてらスーパーを探し、バナナを買う。

明日からの朝ごはんにする。

 

今はジュデッカ島というヴェネチア本島から少し離れた島にいるのだが、景色が美しい。

f:id:NGC2613:20191023015418j:image

 

昨日は夜到着したため、全然景色が見えなかった。

 

11時くらいになりお腹が減ったのでパスタとサラダのセットを頼む。

普通に美味しかったが、日本のスパゲティの方が美味しい。

舌が慣れてないんだろうな。

f:id:NGC2613:20191023015508j:image

f:id:NGC2613:20191023015514j:image

 

9.5ユーロにチップが足されて11ユーロ。高い。

チップが勝手に足される方式で助かった。

チップはいくら払えばいいかどう払えばいいか、いまいち分からない。

カード払いだし。

 

カードで支払う際に、終わったかと思って途中で機械からカードを抜いてしまいめちゃくちゃ怒られた。

 

こちらが悪いが、そんなに怒る必要があることか。気分が悪い。

この店には2度と行かない。

 

店から帰り、宿でシャワーを浴びて洗濯をし、一日ベッドでゴロゴロしている。

 

昨日の疲れがなかなか取れない。

旅を初めて2ヶ月近く、疲れがたまってきたか。

 

明日はヴェネチア本島に観光に出ようと思う。

 

https://www.instagram.com/hakucyu2613