白昼急行

人生の夏休み

45日目_バルセロナ

体調が微妙なので、一日宿でダラダラしている。

外は雨模様。

空のコンディションとリンクする体調。

 

寝ているだけとは言え、腹は減る。

朝はバナナをバターで炒めて、砂糖をかけ無駄にカロリーを摂取した。

バナナに飽きた。

 

昼は惣菜のあまりものを。

ボロネーゼパスタとハムカツ。

レンジで温めようと皿に盛り付けていたら、キッチンでスパゲティを茹でている人に話しかけられる。

「それどこで買ったの?肉?魚?」

「そこのSPARで買ったよ。肉だよ」

「そうなんだ。冷蔵庫開けてこれが目に入っていいなと思ったんだよね。美味しい?」

「美味しいよ」

一個分けてあげればよかっただろうか。

 

ベッドに戻る。

ただでさえ寒いのに、昨日から謎にクーラーが起動しだして寒い。

スイッチを切れないか確認していると、乗っているベッドの主が帰宅し鉢合わせ、気まずい。

でも何をしようとしていたのか分かってくれたようで、レセプションで言えば切ってもらえるよと教えてくれた。

 

レセプションでクーラーを切ってもらい、ブランケットも貸してもらう。

 

ここ数日寒さでずっと震えていたわけだが、今日下段ベッドの人がどこからかブランケットを入手していた。

これはもしやレセプションでもらえるのではと思い聞いてみると貸してもらえた。

もっと早く言うべきであった。

 

夜ご飯がないため、近所のスーパーに買いに行く。

今日は本当に料理がしたくないから寿司を買った。

f:id:NGC2613:20191010013405j:image

 

そんなに好きじゃないサーモンしかなかった。

海外の寿司ネタはサーモン以外あまりメジャーではないんだろうか。

大体サーモンしかない。

あとたまにエビを見かける。

 

微妙なんだろうなと思い、全然期待してなかったが、意外にも美味しかった。

アボカドとサーモンがベストマッチである。

付属としてわさびと醤油、ガリまで付いていた。

一食分にするには量が少ないが、味的には大変満足した。

 

鼻詰まりもほとんどなく、概ね体調が回復した。

鼻うがい、おそるべし。

今後風邪の時は欠かさずやろう。

 

明日はちょっと遠くまで買い出しもしくはピンチョスを食べに出かけようかと思う。