白昼急行

人生の夏休み

6日目_ツェルマット

今日は一歩も外に出ず、引きこもっている。

休憩日である。

 

しかし食費節約のため、朝はしっかり起きて食べる。

昼ごはん分のサンドイッチまで作ってジップロックへ。

しかし、朝食べ過ぎなのと寝るしかしてないのでなかなかお腹が減らない。

サンドイッチ半分食べたきり。

結局夜まで持ってしまっている。

f:id:NGC2613:20190901022535j:image

 

さすがはスイス。

チーズが美味しかった。

あと、ハーブティーが美味しかった。

水ばかりなのでお茶を飲めるのが嬉しい。

チーズは何種類か置いてあり、中でもパルミジャーノレッジャーノみたいな味のするものが美味しかった。

 

研修でドイツに行った時に朝食で出た穴あきチーズと同じものが出ないか期待したけど、なかった。

スイスにいる間に巡り会えるといいな。

名前が分からない美味しい穴あきチーズ。

 

朝食を摂る部屋の窓からは山が見える。とんがったマッターホルンも見えていた。

宿から出なくてもすでに結構満足である。

f:id:NGC2613:20190901022739j:image

 

ツェルマットからは展望台行きの列車やケーブルカーが出ているがどれもめちゃくちゃ高くて乗る気になれない。

1番人気の展望台は確か94CHF。

ハーフフェアパスで半額にはなるだろうがそれでも高い。

1番お手軽なスネガ展望台にケーブルカーで行くくらいで良いかなと思っている。

ツェルマットの次に行く、グリンデルワルドではヨーロッパで1番高い展望台に行こうと思っているし。

 

そういえば、昨日シーツをもらえなかったのでレセプションにもらいに行ったが英語が話せず苦労した。

もらえたからよかったけど。

こういうとき困るな。

こちらの状況説明しなきゃいけない場合はなかなか大変。

 

この宿、1泊予約付け足してるからその説明もしなくちゃならないんだな。

通じるかかなり不安。

 

明日は半休憩日にしようと思う。

ランドリーで洗濯して、寝る。

明後日から活動しよう。