白昼急行

人生の夏休み

5日目_マイエンフェルト→クール→ツェルマット

昨日全然マイエンフェルトを観光してなかったので、朝ごはんを買いに行きがてら散策。

ハイジ村は遠そうだったので諦めた。

のどかで山が見える綺麗な村。

建物には赤い花が飾ってある。

建物の茶色に赤が映えてとても綺麗だ。

f:id:NGC2613:20190831025220j:image
f:id:NGC2613:20190831025239j:image
f:id:NGC2613:20190831025229j:image
f:id:NGC2613:20190831025226j:image
f:id:NGC2613:20190831025234j:image

 

お目当のスーパーに到着したが、なんでも高い。

スイスは本当に物価が高い!

安いものはないか目を皿のようにして眺めていたら、果物が安そうだということに気がついた。

ぶどうが1kg 2.90CHFなんて値段で売られている。

朝ごはんは果物に決まった。

これ全部で3CHF。安すぎる。

f:id:NGC2613:20190831025642j:image

 

朝ごはんを食べ、チェックアウトまでゆっくりした後、クールへ。

クールで1時間ほど暇だったのでリンツを買った。中にトロトロのチョコが入っていた。ちょっと塩っぱくて美味しい。

f:id:NGC2613:20190831030040j:image

 

12時26分発の氷河急行に乗る。

2等35号車の22番窓際。

4人掛けの席で私以外の席はすでに埋まっていた。

2人は日本人夫婦で、1人は多分イギリスかドイツの女性。

皆、始発駅のサンモリッツから乗っているのだろうかすでに仲良く英語で話していた。

英語分からないので、特に加わらないでいたが、時たまかまってくれた。

アナウンスが流れると通訳してくれたので助かった。

英語喋れるのいいな。

 

氷河急行は景色がよく見えるように窓が大きい上に、天窓があるためとても暑かった。

暑さのあまり若干具合が悪くなったし、目は痛いし、めちゃくちゃ焼けた。

しかし、景色は美しかった。

車内から写真を撮ると反射でイマイチ綺麗に映らなかったのが残念だ。

f:id:NGC2613:20190831031503j:imagef:id:NGC2613:20190831031542j:image

f:id:NGC2613:20190831032421j:image

 

車内でランチも食べた。

不味くはないけど特別美味しくもなかった。

うどんにチーズをまぶしたようなパスタとゆるゆるになるまで煮たカリフラワー、クリームソースのかかった豚肉。

f:id:NGC2613:20190831031758j:image

 

5時間かけて絶景を走り抜けたが、正直長かった。

やっぱり暑かったのが辛かったな。

冬だったら良いかもしれない。

晴れてくれたのは良かったが。

 

18時過ぎにようやくツェルマット着。

f:id:NGC2613:20190831032006j:image

 

駅から歩きで宿まで。

ずっと上りで疲れたがなんとか宿着。

今日からここに5泊くらいするので、

明日明後日は何もせず寝ていようと思う。

一旦休憩。

 

風景写真↓

https://www.instagram.com/ngc1398