白昼急行

人生の夏休み

47日目_バルセロナ

今日は昼から出かけることに。

そろそろスペインを離れるので、ステッカーを買おうと、観光客で賑わいそうなボケリア・マーケットへ。

このあたりならきっとコテコテの土産屋があるだろうと思ったのだ。

 

ボケリア・マーケットは思っていたより規模が小さかった。

そして屋内でやっていた。

人がすごく多い。

久しぶりにこんな人混みに来た。

スリが怖いので、財布は手に握りしめておいた。

 

生ハム、ドライフルーツ、フルーツ、パン、海鮮、お菓子など実に色々売っている。

f:id:NGC2613:20191012055801j:image
f:id:NGC2613:20191012055757j:image
f:id:NGC2613:20191012055834j:image

 

フルーツジュースが美味しいらしいので買ってみた。

あんまり見かけないキウイ味をチョイス。1ユーロと安かった。

美味しかったが、結構野性味溢れる味で皮がちょっと紛れている。

フルーツジュースはタイのが良いな。

選んだ味にもよるのかもしれないが。

 

揚げ物もついでに買ってみたが、こちらも微妙だった。

今日はカンが悪いようだ。

衣が分厚く、フリッターのよう。

味はしょっぱい。

衣は薄いほうが好きだな。

f:id:NGC2613:20191012055740j:image

 

途中の露天で無事ステッカーを買う。

いまいちなデザインのものしかなかったので、シンプルなスペイン国旗を買った。

地味に国ごとに集めているのだが、国によってバリエーションに差がある。

 

揚げ物達を食べようとカタルーニャ広場のベンチに座る。

今日も鳩が多い。

多すぎて気持ちが悪い。

一斉に飛び立ち、羽が舞う。

これは不衛生だと思い、滞在もそこそこに宿に帰る。

 

カタルーニャ広場、鳩の数の割に地面があまり汚れていない気がする。

あれだけ鳩がいたらフンで汚くなるはずなのに。なぜだろう。

鳩の餌屋があるくらいだから、併せて清掃の人もいるのかもしれない。

 

宿に戻り、職業訓練について調べる。

そろそろ帰国後のことを考えなくてはならないが、いまいち自分がどうしたいのか決まらない。

難しいものである。

 

明日はひょんなことからバルセロナに住んでいる人と飲みに行くことになった。

美味しいものが食べられそうである。