白昼急行

人生の夏休み

31日目_イビサ島

あたりを散策に出かける。


グーグルマップで事前にチェックした際に、スーパーだと思っていた店が実際は海のグッズを販売する店で食べ物が一切売っておらず焦ったが、近くに地図にはない個人商店規模のスーパーがあって安心する。


とりあえず、朝食と水の確保はなんとかなりそうだ。

昼と夜は外食になりそうだ。


スイスやフィンランドに比べると物価がいくらか安い。

とはいえリゾート地なのでスペインの物価よりは高いようだ。

ピザならなんとか7ユーロで食べられそうである。

飢えずに済みそうだ。


暇でやることがないので、海辺を散歩する。

ケビン・エアーズお気に入りの島ということで来たが、音楽的には大瀧詠一がぴったりな眺めである。

まさにLONG VACATION


LONG VACATIONを聴きながら1、2時間ほどぼーっと海を眺める。

f:id:NGC2613:20190928193142j:image


18時ごろになり、寒くなってきたので宿に戻り、洗濯をする。

水がめちゃくちゃ硬水なのか石鹸が全然泡立たないし、手が荒れる。

私は冬でも手が荒れない方なのだが、ヨーロッパに来てからというもの荒れまくりである。

指紋が粉を吹き、手のひらの皮が剥けている。

iPhone指紋認証も使えなくなってしまった。

 


洗濯し終わり窓際に干す。

本当は窓を開けたいのだが、開け方が分からず。

窓の開け方が分からないことが多々ある。

明日清掃に来る人に聞こう。