白昼急行

人生の夏休み

9日目_ツェルマット

昨日夜中起きだして、星を見に出かけたが霧がかかっていて見えなかった。

本日朝は打って変わって晴天である。

 

今日まで同じところに泊まる予定だが、今日分の予約は後で追加したので一旦チェックアウトとなった。

16時までチェックインできないとのことなので、暇つぶしで山に登ってみる事にした。

 

晴天でとても綺麗にマッターホルンが見える。美しい。

f:id:NGC2613:20190903221253j:image

 

ひたすら山を登った。

2時間くらい登っただろうか。

休憩しないと全然登れなくて、体力が落ちているのを感じた。

 

景色の移り変わり。

カラマツの林だったのが次第に岩がむき出しの草原となった。

f:id:NGC2613:20190903221529j:image
f:id:NGC2613:20190903221537j:image
f:id:NGC2613:20190903221508j:image

 

落石注意の看板。

落ちてきたらシェルターに逃げろとのこと。
f:id:NGC2613:20190903221513j:image
f:id:NGC2613:20190903221525j:image

 

途中牛がいた。かなり近くにいる。

柵はなくてビニール紐が張ってある。

ちょっと怖いので足早に通り過ぎる。

突進されたら一発で死ぬ。

 

それぞれ首につけてるカウベルが風鈴のように鳴り響いていて綺麗だった。f:id:NGC2613:20190903221520j:image

 

牛ポイントを抜けて少し休憩。

結構マッターホルンに近付いたように思う。

f:id:NGC2613:20190903222057j:image

 

道はまだ続いているが、これ以上進むと戻れなくなりそうなので、ここらで引き上げる事にする。

 

帰りは下りなので、さくさく進む。

登りの半分の時間で下山。

 

ケサランパサラン?を生み出している植物を見つけた。

f:id:NGC2613:20190903222501j:image

 

今日は雲一つないので、今夜こそ星いけるかもしれない。

また夜中起きだしてみようと思う。

 

気が向いたら朝焼けマッターホルンも狙ってみるか。

 

インスタ→@hakucyu2613